2013年9月10日火曜日

アーク・ザ・ラッド2をクリアした


いまさらですが、アーク・ザ・ラッド2をクリアしました。

といって、PS1を引っ張り出してやっていたわけではなく、
PS VITAでやりました。

PS PLUSという月500円のサービスに加入すると、
フリープレイというのがプレイでき、ゲームアーカイブという部門で
PS1などのゲームを多数ダウンロードすることができます。

フリープレイには、PS VITAのゲームは一応あるのですが、
種類がほどんどなく、今は面白いゲームが出ていないので、
ゲームアーカイブから面白そうなアーク・ザ・ラッド2を
ダウンロードして、プレイしてみました。

このゲーム、結構長くて、結局、40日ぐらいかかっちゃいました。

本当はもっと早くクリアできたのかもしれませんが、ラスボスが
異様に強すぎて、せっせとレベル上げをしていました。

ほんと、ラスボスが強すぎです。

ネットで調べてもその強さが強調されていて、これはダメだと
思って、レベル上げをしていきました。

このゲームは、レベル99で終わりではなく、どんどん上がって
いくんですよね。

最後になって、ほんと、レベル上げを強いられるゲームでした。
でも、面白かったです。

というわけで、アーク・ザ・ラッド3を開始しました。

もちろん、PS PLUSに出ていたからです。

PS VITAはあんまり売れていないようですが、この
月500円のPS PLUSに加入すると、過去のゲームが
山ほどできますので、正直、お得だと思います。

まあ、私のように、40日もかけて1ゲームをクリアしていたのなら、
月500円の元は取れていないかもしれませんけどね(笑)

PS VITAは軽量化されて、液晶ディスプレイになった
新型も出るようですし、据え置き型のPS VITA TVというのも
出るようなので、過去のゲームを楽しみたい場合には、PS VITAは
結構いいハードウェアだと思います。

まあ、PS PLUSはPS3でも利用できるので、過去のゲームを
やるだけなら、PS3でも充分といえば充分なんですけどね。

でも、PS3などの据え置きゲーム機を起動するのは面倒ですし、
PS VITAのような携帯ゲーム機のほうが気軽にできて、
便利といえば便利なんですよね。

あと、こっそり、エロ動画を見るにもPS VITAのほうが便利ですし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿