2013年6月28日金曜日

インデックス倒産でアトラスの行方は?



アトラスを抱えているインデックスが倒産したことで、
アトラスの今後がどうなるかかなり心配ですね。

アトラスの人気は高いようで、Twitterでは、「アトラス」、
「インデックス」、「民事再生」といったワードがトレンドに
なっているようです。

私もアトラスは好きで、女神転生シリーズやペルソナは結構
やっているのですが、結構コアなファンが多いゲームメーカーですよね。

ファミコンの女神転生1は確か、ナムコから発売されていたと思います。

女神転生2からはアトラス自体から発売していたのかな?

女神転生シリーズは弟が女神転生2を買ったのがきっかけで、
それからこのシリーズにハマったって感じですね。

スーパーファミコンで、真・女神転生もやりましたが、ifは
途中であきらめたような記憶がありますね。

セガサターンから出ていたデビルサマナーとかはやりましたけど。

あと、意外とシュミレーションゲームの魔人転生は好きでした。

今はペルソナシリーズのほうが人気があるような感じですが、
ペルソナも女神転生の血を引いているので、どっちかというと、
アトラスって結構コアなゲームが多いような気がしますね。

ドラクエやFFと違って、割とゲームマニアな人がプレイ
しているんじゃないでしょうかね?

まあ、それはともかく、私も結構アトラスのファンなので、
どこかの企業に拾ってもらいたいものですね。

スクエニ、カプコン、コナミあたりなら、助けられるんじゃないでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿