2012年12月6日木曜日

DSのスーパーロボット大戦Lをプレイ中

ドラクエモンスターズのジョーカー2が
飽きてきたので、スーパーロボット大戦Lをはじめました。

ジョーカー2は3D画面なので、結構画質がよくなかったけど、
ロボット大戦Lは2D画面なので、これで充分ですね。

ってか、3DSでニンテンドーDSのゲームをやっているんだけど、
ちょっと画面が小さくなっているんでしょうかね?

なんか3DS LLが欲しくなってきました。

まあ、それはともかく、ロボット大戦好きな私としては、
スーパーロボット大戦Lは結構面白いです。

ただ、アイテムが消費ものになって、装備するアイテムが
なくなったのと、編隊を組みようなシステムになっているので、
この辺は以前のものの方がいいんじゃないかなって気がします。

編隊システムにすると、時間の短縮もできるのかもしれませんが、
ユニットの両方に集中を使わないといけないので、一人で突っ込んで
相手のHPを減らすというような今までの作戦ができません。

個人的は以前のようなシステムの方は進みやすいですね。

まあ、でも、便利な面もあるので、これはこれでいいのかなという気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿