2012年10月21日日曜日

PS3のFF13をクリアした

いまさらですが、PS3のFF13をクリアしました。

率直な感想としては、かなり面白かったです。

最近、難しいRPGをする気がしない私にとっては、
一本道のストーリーも楽で、かなり親切設計なので
よかったです。

音楽もいいし、映画を見ているような気分にもなり、
かなりよかったです。

ただ、一つ難点を上げるとすると、それは敵が強すぎる
ということでしょうかね。

ボスがそれなりに強いのはいいのですが、後半になると
雑魚キャラも強すぎてまともに倒せません。

途中でレベルと上げておけばよかったんだけど、ほぼ
レベル上げ的なことをしなかったで、後半はかなり
辛かったです。

恐らく、グランパルスの広い平原のあたりでレベルというか
スキルポイントを稼いでおくべきだったんでしょうね。

ほんと、後半は雑魚キャラが強いし、それでいて、経験値も
あまりもらえないので、スキルが上がらず、大変でした。

雑魚キャラより最後のボスのほうが弱いんじゃないかと
思ったぐらいです。

まあ、最後のボスも変身しすぎで、時間がかかりましたが…

まあ、でも、総合的にはかなり面白いゲームでした。

プレイ時間は52時間ぐらいかかっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿