2011年11月5日土曜日

スーパーマリオ3Dランド説明書を電子化

一昨日発売された『スーパーマリオ3Dランド』(3DSソフト)には
説明書が入っておらず、マリオのアクションガイド1部と
クラブニンテンドーのシリアルナンバーの紙のみ同梱され、
説明書はゲームを遊ぶ前に、HOME画面の説明書から
見ることができるということです。

今はゲームの容量もでかくなったから、説明書って
確かにいらないよね。
ゲーム内で操作の仕方を説明してくれる方がありがたいです。

まあ、昔からあまり説明書を読まずにゲームをプレイしてたので、
ある機能があると知らずにクリアしたゲームなんてあったな。

例えば、スターフォックスの回転する技とか全然知らずに、
異様に難しいなぁ~と思いながら、それでもなんとかクリアしました(笑)

あと、ハドソンから出ていたエルファリアは逃げるコマンドがあると
知らずに、全く逃げずに戦っていたので、相当苦労した記憶があります。

スーパーマリオなら説明書はいらないと思うけど、
やはり始めてやるゲームは説明書がないとちょっと辛いね。

まあ、紙の説明書はいらないとは思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿