2014年3月27日木曜日

3DSのブレイブリーデフォルトをプレイ中

PS VitaのPS PLUSでやりたいゲームがなくなってきたので、
しばらく、月500円の課金を停止することにしました。

で、今、やっているのが、3DSのブレイブリーデフォルトです。

これ、昔のFFのような戦闘形式なのですが、ちょっと変わった
要素があって、ブレイブリーというコマンドで、1~3回分まで
行動を一気に使うことができたり、デフォルトというコマンドで
行動回数を貯蓄することができるようになっています。

普通に戦闘していると、結構敵が強いのですが、ブレイブリーで
+3回攻撃することにより、案外簡単に敵を倒すことができるように
なっています。

正直、このシステムは微妙な気がするのですが、ゲーム自体は
かなり面白いです。

今、25時間ぐらいなのですが、お酒を飲んだ後にプレイしているので、
結構、途中で寝てしまいます(笑)

面白いのですが、最近お酒に弱くなってきて、すぐに眠くなっちゃうんですよね。

なので、経過時間は25時間なのですが、途中で結構寝てしまっているので、
実質はそこまではプレイしていないような感じです。

ブレイブリーシリーズは人気があるようで、基本無料のブラウザゲームも出ていますし、
ブレイブリーセカンドという次回作も3DS用に製作されているみたいです。

ブラウザゲームは全然プレイする予定はないですが、3DS用の次回作が
出るまでに、今プレイしているブレイブリーデフォルトはクリアしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿