2013年7月8日月曜日

PS VITAのダンボール戦機Wをクリア



PS VITAのダンボール戦機Wをクリアしました。

これ、LBXという玩具を操って進んでいく
ストーリーなんだけど、これがまた面白かったです。

最初、子供っぽいなーと思っていたのですが、
ゲーム自体は大人がやっても面白いです。

ストーリーは子供向けに作られていますが、
ゲームバランスがなかなかよくできています。

結構さくさくは進むのですが、そのうちレベルを上げたり、
パーツをきちんと装備するなどしていかないと、敵に
勝てなくなります。

また、複数のパーティに分かれるときなんかは
レベルが上がっていないパーティーがあると、
少しレベル上げをしないとダメですね。

このソフトは10章で一応エンディングがあるのですが、
11章というのが出てきて、これが結構苦労します。

この11章はそれぞれのパーティーごとで役割があるので、
結構大変でした。

弱いパーティはレベルをそれなりに上げるか、機体を
変更したりして、進むしかないですね。

ちょっとこの辺はしんどかったです。

まあ、でも、面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿