2013年5月5日日曜日

PS Vitaのタイムトラベラーズをクリアした

PS Vitaのタイムトラベラーズをクリアした。

ハッピーエンディングでした。

これ、結構、面白かったですね。

PS PLUSで無料配信をしているので
プレイしたのですが、毎日2,3時間しか
やっていないせいか、それなりに時間は
かかりました。

まあ、PS Vitaは3時間ぐらいで充電が切れるので、
毎日3時間ぐらいがちょうどいいかなって感じですけどね。

3DSも3時間ぐらいで充電は切れるので、携帯ゲーム機って
大体こんなものなんでしょうね。

さて、タイムトラベラーズは基本的にアドベンチャーというか
サウンドノベルに近い感じなので、悩むところはほとんど
ないのですが、唯一悩んだのは、L+Sといったコマンドでした。

最初、Sの意味がわからず、セレクトボタンを押していたのですが、
まったく反応せず、それでかなり悩んで、1日というか、1時間ぐらいは
ハマってました。

で、その日はあきらめて、翌日やってみたら、Sはスティックだと
いうことに気づき、やっと先に進むことができました。

あのSがなんのSなのかは説明して欲しかったですね。

または、画像でスティックの絵を出すとかしてほしかったです。

ゲームを良くやる人はSがスティックだとすぐにわかるかもしれませんが、
私のようなファミコン世代からいうと、Sの付くボタンって、セレクトや
スタートぐらいしか思い浮かばないんですよね。

まあ、それはともかく、なかなかいいアイデアのゲームで
結構面白かったです。

最後のほうまではヒントが表示されるので、迷うこともないと思いますし、
さくさく遊べると思います。

最後のほうはヒントがなしだったので、ヒントなしでやると結構
苦労するかもしれないなという印象でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿