2012年8月13日月曜日

ドラクエ10発売効果で16GBのUSBメモリが容量別トップ

8月2日発売のWii用ゲームソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし
五つの種族 オンライン』とUSBメモリの16GBをいっしょに買い
求めた人が多かったようで、7月までの累計では3番手だった
16GBのUSBメモリが4GB、8GBを抑え、シェア38.3%で容量別
販売台数1位になったということだ。

ドラクエ10は動作確認済みの16GB以上のUSBメモリなら
利用可能だということだけど、個人的には、3位に入った
ホリの公式ライセンス品「ドラゴンクエストX USBメモリー(HWI-50)」が
欲しいですね。

少しぐらい高くても、ドラクエのキャラクターが印刷されている
モノのほうを欲しくなるというのは、やっぱマニア的なところが
あるのかもしれませんね。

ドラクエはほしいんだけど、オンラインなので、まだ様子見
ってところですね。

ゲームにハマる前に、視力回復ノウハウを試してみたいというのもあるんだけど…

しかし、オンランでドラクエ10なんてやり始めると、廃人化しそうだな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿